■サイトマップ | ■リンク集 | ■プライバシーポリシー


Q&A

Q&A

費用のことや修理のことなど、板金塗装についてお客様からよくお問い合わせいただくご質問をQ&A形式でまとめました。
ぜひご参考にしてください。
なお、こちらに掲載していない質問や、その他の修理・メンテナンスなどについて知りたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

入庫について

入庫について

初めて修理をそちらに出そうと思うのですが、どんな工場ですか?
当社は保険会社の指定工場になっております。
保険会社指定工場制度とは、保険会社がお客様に安心できる修理工場を紹介するために、厳しい保険会社の基準で工場資格、修理設備機器、接客対応能力、修理品質基準をクリヤできるか確認して始めて指定を受けれる制度です。
もちろん指定工場の中でも技術力の差はあり、当社は国産・外車ディーラーの仕事もしているのでご安心下さい。

保険を使って修理をするか、実費で修理するか悩んでいるのですが決めてからではないと入庫できないの?
もちろん入庫していただけます。保険会社に相談する前にまず当社にご相談下さい。
保険を使った修理がお客様にとってお得なのかは、お車の損傷状況を確認した上で、見積金額と使用した場合の翌年の料金アップを比較させていただき、保険を使用した方が良いのか、使用しない方が良いのか、また修理内容などお客様の立場に立って提案させて頂きます。保険を使う場合なども当社が保険会社へ事故報告の連絡をお手伝いさせていただきます。

古い自動車ですが修理してもらえるの?
もちろん昭和の軽自動車から降ろしたての新車まで責任を持って修理させていただきます。お気軽にお問合せ・ご来店ください。

引き取り・納車はしてもらえるの?
岡山県内の可能な範囲でお客様ご希望の場所に無料で引き取り・納車させていただきます。お気軽にご相談ください。

代車は無料で貸してもらえるの?
もちろん当社にて代車やレンタカーを用意させていただきます。その際お客様より料金は頂きません。

レンタカーには保険がついていますか?
当社のレンタカー営業車は若い方が乗っても大丈夫なように、年齢無制限契約で任意保険に加入しています。
レンタカーをお使い頂いている時に万が一事故にあってしまった場合、事故後の交渉などでお客様の負担を無くすため、当社では弁護士費用特約を付けています。(事故を起こした際に示談や裁判を弁護士に依頼する場合などにかかる費用を保険会社が補償してくれる特約です)
レンタカーの保険内容の説明や事故時の保険使用方法など詳細は、レンタカー貸出し時に書面をもってご説明させていただきます。

クレジットカードは使えますか?
使用できます。見積りの際に、「支払は、クレジットで」とお伝えください。

お問い合わせ

tel:086-464-5656

スマートフォンから
電話する

見積について

見積について

見積りをしてもらうだけでもいいの?
もちろんです。お見積りは無料でさせていただきます。

車をこすったのですが電話で見積りできますか?
まずはお電話ください。ご質問、ご相談内容をよくお聞きした上で可能な限りお答えします。現車確認が必要な見積りも無料ですのでまずはお電話ください。お気軽にご来店頂けるようお客様のご都合をお聞きしてお話しさせていただきます。

修理代金はどうやって決まるのですか?
コンピューターにてお見積りをした後、お客様のご要望やご予算から最終的な作業費用を算出し、どうやって修理をさせていただくか、1つ1つ丁寧に説明させていただきます。
予算がどれぐらいなのか、どのぐらいまで直したいのかご希望をお聞きし、予算別にいくつか修理方法も提案させて頂きます。

お問い合わせ

tel:086-464-5656

スマートフォンから
電話する

自動車損害保険について

自動車損害保険について

事故の保険修理や単独の車両保険の修理は対応できますか?
保険修理対応は、おまかせください。
日本国内の共済を含めたすべての保険会社に対応いたします。
また、多くの保険会社と「画像伝送」契約をしておりますので、迅速でスムーズな保険金交渉が可能です。
当社は自動車保険の代理店です。事故相手の保険会社とのわずらわしい交渉についてもサポートいたしますので、おまかせください。
当社では事故車修理工場という強みをいかし、保険修理時には、事故車輌見積り、修理方法等をお客様と御相談させて頂き、お客様の立場にたって各保険会社と交渉させて頂きます。

事故ではなくても、保険を使って修理できることがあるの?
「いたずら」「飛び石」など保険で対応できる修理はさまざまです。
お客様自身でつけた「キズ・ヘコミ」も保険対応ができるものかのご相談も可能です。意外と知らないと損をしてしまう場合もございます。修理のプロに聞いてください。

保険を使うと保険料が高くなるの?
保険の内容などによって変わりますので、一概には言えません。
当社は自動車保険代理店も行っておりますので、自動車修理も自動車保険も適切なアドバイスをさせていただきます。

お問い合わせ

tel:086-464-5656

スマートフォンから
電話する

修理・仕上がりについて

修理・仕上がりについて

塗装した箇所だけ色が変わることはないの?
熟練の塗装スタッフが現車に合わせ確実に調色作業をおこない、色を再現していきますのでご安心ください。

大きな事故車でも修理できるの?
大損事故に対応できる設備機器を取り揃えております。フレーム修正の必要なお車も確実にミリ単位まで復元致します。

修理箇所の保証はありますか?
板金塗装のプロフェッショナルとしての誇りをもって皆様の愛車をお預かりして修理させて頂いております。その証として責任を持って修理させて頂きました箇所は、永久無料で保証させていただきます。
詳しい保証規定につきましては修理時にご確認ください。

お問い合わせ

tel:086-464-5656

スマートフォンから
電話する

自動車販売店との違いについて

自動車販売店との違いについて

保険を使って修理したいのですが、自動車販売店で直した方がよいのですか?
保険修理の場合、一般的には保険会社と協定する保険見積りにしたがって修理いたしますので、自動車販売店で依頼した時と基本的に同じ内容になります。
当社は国産・外車ディーラーとお取引させて頂いておりますのでもちろん仕上がりも高品質です。

自動車販売店と板金塗装専門工場の違いは何ですか?またメリットはありますか?
自動車販売店では板金塗装をおこなう事ができない人が、コンピューターソフトを使用してお見積りをしていることが大変多いのが現状です。 画面上の金額より上下することはあまりありません。
逆に当社では、お客様のご予算に可能な限りお応えします。
例えば自動車販売店で部品交換を言われた場合でも当社ではお見積り時お客様とご相談の上、板金や修理で直すことが多く、利用できる部品は出来る限り使い、お客様のご負担を軽くすることが可能です。
また、修理不可能な部品でもご希望があればリサイクルパーツを用いることでご予算が削減できます。

お問い合わせ

tel:086-464-5656

スマートフォンから
電話する